lockandgo65

美味しいもの食って写真撮って、あとで振り返ってのブログ

食べ歩きの記録です。よく食べ、よく歩きます。

【広告】

築地の「フォーシーズン」でレオスカ(ガム抜き)、「ターレットコーヒー」でエスプレッソマキアート。

この日は買い物に妙に時間がかかってしまったのでそのままフォーシーズンに流れます。


ここのところ行列に切れ目ができるタイミングがあったりするのですよね。

80’s系の洋楽に刻む、マスターの振る北京鍋のビートが心地よいです。


レオスカ(ガム抜き)。
流れで作っていただいたレスカとオレスカのミックス。

T様の一声があったからこそ実現できました。
さすがT様!すごいT様!


レスカ(ガム抜き)はやってくださいますが、オレスカ(ガム抜き)は決して許してくれないマスター。

レオスカは「んー・・・」と少し考えた後「イケる!」とガム抜きで入れてくださいました。


「オイシクナイ!これ全然オイシクナイ!」


とはマスターの弁。

美味しいですよ(笑)。
ビターなところが結構強調されますね。
苦手な方がいそうなのは想像できますが、美味しくいただけました。

ちなみにマスター曰く「オイシクナイ!二度と作らない!」だそうで。
貴重な体験をできたのかもしれません。


続いてターレットコーヒーへ移動してエスプレッソマキアート(410円)をいただいていると、先ほどフォーシーズンでもご一緒させていただいた四平さんがご来店。
例によってためになる美味しい話をたくさん聞かせていただきました。

ありがとうございました!
またお願いします(^^)

ではでは、この日は少しおでかけします。

【広告】