lockandgo65

美味しいもの食って写真撮って、あとで振り返ってのブログ

食べ歩きの記録です。よく食べ、よく歩きます。

【広告】

小竹向原の「まちのパーラー」で桃とプラムのグラニタ。

8月15日(土)、築地がお盆休みの土曜のこの日、どう過ごそうか考えた結果「サイクリングday」に充てることに。
というわけで1軒目に選んだのはパーラー江古田さん。

毎度のことですが、8時半オープンなのにどうしても早く着きすぎてしまう(^^;)


毎度のことなのでこちらも定番になってきた、まちのパーラーさんへ。
こちらは1時間早い7時半オープンなのですよね(^^)

1番で待ちましたが、開店直後に満席になるくらいにお客さんが集まってきましたよ。


ドリップコーヒー(470円-50円)。
パンを購入したのは50円引きに。

豆はエチオピアのイルガチェフェウォッシュトだったかなあ?
線の細い苦みながら芯の強い感じ。
あとから甘い香りも残ります。


桃とプラムのグラニタ(470円)。
「今日(?)だけのメニュー」に載っていたこちらも注文。
「(?)」の位置がもう少し後ろの方がいい気がするなあ(笑)。

空気感の多い1杯ながら、ちょっとびっくりするくらいボリューミーに見えます。
でも大きさのインパクトを超えるのはその鮮やかさ。
写真では表現できなかったのですけど、鮮烈なピンクです。


シャリシャリと心地よい食感を口に残して。

鮮やかなのはプラムのグラニタ。
酸味役です。


基本的に桃のグラニタで、1番上にプラムを被せてあるという構成。
冷たいからということもあって、食べていると「桃」「プラム」としての主張は少ないのですけど、フルーティーな甘みと酸味としてバランスの取れた味です。

コーヒーとの相性はイマイチだったかもしれませんが(これは僕のせい)、お腹を冷やしすぎずにいただけたのでそれはよかったと思います。

時間を見やりつつパーラー江古田に向かいます。

【広告】