lockandgo65

美味しいもの食って写真撮って、あとで振り返ってのブログ

食べ歩きの記録です。よく食べ、よく歩きます。

【広告】

築地の「フォーシーズン」でホットコーヒー、「ターレットコーヒー」でアメリカーノ、トールラテ。

買い物を終えまして、フォーシーズンさんへ。
早い時間のスパの提供ができなくなったことで、朝イチのお客さんの出足は緩めになっています。
今後変更もあるかもしれませんが、スパの提供開始はこの日は9時半でした。


ホットコーヒー(390円)。
この日はハッピーな気持ちになる話題がありましたね。
週末のスタートにこれはゴキゲンになりますねえ。

マスターの今夏の甲子園雑感を聞いたり、アイスティーの淹れ方を聞いたり。
有意義にフォーシーズンを満喫できました。
またよろしくお願いしますー♪

続いてAさんと一緒にターレットコーヒーへ。


ご主人からAさんに「ラテのフリ」があったのですけど、頑なにブラックの注文をお変えにならなかったので僕も従ってブラックで。


いつもより、苦みのが軽めでフルーティーな香りが目立つような印象。
美味しいです。


ここでAさんが「フリ」の意味にようやく気が付きまして、おかわりでラテを召し上がることに。
遅いです(笑)。


トールラテ(440円)。
やっぱりAさんに従わずにはいらせませんので僕も乗っかることに。


ちょっと「女子文字」風の丸っこいハートがキュートです。


ふんわり優しいミルク。
軽いやわらかな食感とは裏腹に乳脂の濃厚なミルクが後からじんわり。

じんわりじんわり。

この後の予定をご説明しつつ、2杯目のホットを飲み終わる頃にはじんわりと汗をかき始めていましたが、この日の予定は時間がかかりそうだったのでサッとお店を出ます。
ごちそうさまでした。
またよろしくお願いします。

【広告】