lockandgo65

美味しいもの食って写真撮って、あとで振り返ってのブログ

食べ歩きの記録です。よく食べ、よく歩きます。

【広告】

湯島の「自家焙煎珈琲みじんこ」で国産牛粗挽きハンバーグサンド。

この日は湯島でお気に入りのコーヒー屋さんへ向かいましたが、残念ながら夏季長期休暇中。
というわけではしごで伺う予定だった自家焙煎珈琲みじんこさんへ。


分厚いパンケーキやフレンチトーストで一躍有名になりましたが、店名にもあるコーヒーや、ホットサンドなどのフードメニューも評判がいいのですよね。

パンケーキ、フレンチトーストは14時からの提供ですが、この日は11:00過ぎの入店でしたのでコーヒーとフードだけいただきます。

外観からイメージするより、かなり奥まって広い店内。
落ち着いた雰囲気がいいですね。


国産牛粗挽きハンバーグサンド(700円)とコーヒーはNO.2ビター(フレンチロースト)(500円)。
ホットサンドということもあって、思ったよりも時間がかかって出てきました。


つなぎを使用していないという国産牛の粗挽きハンバーグ。
ブリブリの食感に塩コショウのシンプルな味付け。

たっぷりのレタスとマヨネーズ、肉自体はいい味ですが全体に食べやすい味にまとまっていますね。


ホットサンドのトースト面が美しいですね。
パンは薄めですが存在感があります。


ポテトサラダは粉っぽいところとシャキッと生っぽいところと。
これはちょっと味がぼやけてイマイチでしたねえ。


コーヒーは強めのものを、と思って唯一フレンチローストだったこちらにしました。
ビターであるには違いありませんが、重たさがなく飲みやすい1杯でした。

今まで何度かパンケーキの時間に訪問して行列であきらめていたのですが、ランチタイムは逆に閑散としていました。
ゆっくり過ごすことが目的ならこの時間がいいと思います。

ちなみに個人的なおすすめですが、ぜひぜひお手洗いに行かれるといいと思います。
「お手洗いに行く」のが楽しいですよ(^^)

【広告】