lockandgo65

美味しいもの食って写真撮って、あとで振り返ってのブログ

食べ歩きの記録です。よく食べ、よく歩きます。

【広告】

築地の「米花」でまぐろ赤身、里芋・さつま芋煮物、けんちん汁。

9月28日(月)、前日の幸せ心地のまま勢いで月曜朝から米花へ。


みなさんと週末のお話なんかしながらおまかせを待ちます。


里芋、里芋、さつま芋。
里芋は・・・何芋かな?(^^)
里芋は米花さんの冬の楽しみのひとつですからね♪


ほくほくねっとり。
いい季節になってきましたねえ。


けんちん汁。
たっぷりの根菜はやわめに煮えています
根菜もいい出汁が出ますねえ。


メインはまぐろ赤身刺身。
ちょっと黄色みの照り返る赤身で、秋らしい感じ。


酸味も少しありますけど、いわゆる「夏のまぐろ」とはどこか違うかなあ(^^)
夏のまぐろとも冬のまぐろとも違う、美味しい秋のまぐろでした。

・・・とかいって、まぐろは個体差や部位の差が大きいですよね( ̄▽ ̄)


週頭から幸せなスタートを切ることができました。
1週間頑張れそうです♪

【広告】