lockandgo65

美味しいもの食って写真撮って、あとで振り返ってのブログ

食べ歩きの記録です。よく食べ、よく歩きます。

【広告】

北小金の「ルーエプラッツ・ツオップ」で甘く朝食⑥。

と、いうわけで2階のカフェ”ルーエプラッツ・ツオップ”へ。


今回は6名での予約。
大テーブルは久しぶりです。

ふふふ、毎週来ているとはいえ、こうも状況が違うとドキドキします(^^)


サラダ(大)(270円)。
ドキドキするときこそルーティーンを淡々とこなします。

この日は久しぶりにマッシュルームが入っていてよかったですねえ。


スープ(170円)はミネストローネ。
ツオップ定番のこちらをみなさんに召し上がっていただけてよかったです♪

トマトでさわやか、ベーコンのコク。


甘く朝食(780円)からフレンチトーストをチョイス。
味見したい方もいらっしゃるかなあとこちらにしてみました。

僕自身半年ぶりの注文。


添えられているのはフルーツと、甘くバニラの香る生クリーム。
朝から贅沢な一皿です。


これ専用に焼かれたという小型の食パンは中まで卵液がしっかり浸みてトロトロのジュワジュワ。
耳のムチッとしたところも、パン自体の焼きの旨さが詰まっていて美味しいです。


甘く朝食に合わせるドリンクはやっぱりシンプルにコーヒーにしました。

カフェでゆっくりまったり楽しくお話した後は1階のパン屋さんも堪能。

どうなることかとも思っていましたが、みなさん楽しんでいただけたようで一安心でした。
また機会がありましたらよろしくお願いします。

この日ご一緒させていただいた習志野習志さんの記事はこちら
いつものことながら写真が美しい・・・!
僕の写真がいかに適当かがバレてしまいますね(^_^;)
これから毎回リンクを貼りたいくらいです(笑)。

さてさてこの日はまだまだ、まだまだまだ続きます。

【広告】