lockandgo65

美味しいもの食って写真撮って、あとで振り返ってのブログ

食べ歩きの記録です。よく食べ、よく歩きます。

【広告】

八丁堀の「カワイイブレッド&コーヒー」でベーグル・クラシック、ベーグル・ビーツ他。

この日は清澄白河でランチの予定でしたので、そちら方面を目指してとりあえず八丁堀へ。
この時間から開いているカフェに寄り道です。


オープンから1年以上経ちましたが、とても清潔感のある店内。
ガラスで囲まれた工場でパンを作っている様子を見ることができますが、距離が近すぎるのでじっと見るとちょっと気まずいです。


こちらのコーヒーは相変わらずミネラル感がすごいです。
塩気にも近い味わいが舌の両脇を刺激します。

ちょっとカップが大きいかな?(^_^;)
ささっとコーヒーを飲んでお店を出ます。
パンは買わないつもりでしたが、気になるものがあるなあ。
最近パンが溜まり気味なので、この日は日持ちも考えてチョイス。


ベーグル・クラシック(200円)。
プレーンの他にクラシックというのがあって、こちらに惹かれました。
伝統的な製法で作っているとのこと、確かにムギュムギュに詰まっていて重みがあります。
表面が食感よくパリッとしているのが、メリハリがありすぎて逆に個人的にはハマりませんでした。

でもいいベーグルでしたよー。


ベーグル・ビーツ(250円)。
ブルーベリーかカシスかと思ったら、なんとビーツ!
ビーツの味・・・ってどんなんだったかな?(苦笑)

食べてみると、甘みと奥の方にわずかに感じられる青み。
ちょっと大根系の甘みに似ますね。


きのこのフォカッチャ(名前・価格失念)。
オリーブオイルで香りよく炒めた(マリネした?)数種のきのことパプリカ、トリュフオイルもかけてあるよう。

このトリュフオイルが僕でも分かるくらいエグくて・・・(^_^;)
人工で作るならもう少しいい香りにすればいいのに、という気がしたほど。

でも身体がトリュフを欲しがり始めました。
ではでは、ここから歩いて清澄白河に向かいます。

【広告】