lockandgo65

美味しいもの食って写真撮って、あとで振り返ってのブログ

食べ歩きの記録です。よく食べ、よく歩きます。

【広告】

元町の「ブラフベーカリー」でジャークチキンピタサンド、ベーグル・スキャリオン、NYチーズケーキ、アーモンドクロワッサン。

11月3日(火)、Aさんの誕生記念日で祝日のこの日(?)、お祝いを兼ねて中華街ツアーに臨むことに。
前日は珍しく吉祥寺で夜遊びだったのですけど、朝はちゃんと起きられました。

せっかくの遠征なので、前乗りして元町の人気ベーカリー、ブラフベーカリーさんへお邪魔します。
開国の舞台となった異国情緒漂うこの街らしいアメリカンなお店です。


ジャークチキンのピタサンド(440円)。
ジャマイカ料理のチキンのスパイス焼き「ジャークチキン」をサワークリームと一緒にピタパンでサンドに。


ブリブリの食感のチキンはスパイシー、レモンの酸味。
サワークリームや浅葱も不思議な組み合わせですが、万国共通で「ウマい!」と言わせるような説得力のある美味しさ。
ピタパンはある意味「無味」というか、とても抑えた抑えた味が濃い不思議な味わい。
チキンとの組み合わせもよかったです。


ベーグル・スキャリオン(390円)。
この時間はベーグルはまだ焼き上がっていないそうで、サンドになったものだけ少しあったのでこちらを購入。

こちらも浅葱入りのサワークリーム&クリームチーズをサンドしてあります。
包み方、店名のシールがいいですよね。
ムギュムギュに詰まったベーグル、噛みしめるうちにクリームと混じり合ってなめらかに口どけます。


NYチーズケーキ(530円)。
まさにニューヨーク感満点のチーズケーキです。
焼き色がいいですねー♪


バニラがたっぷり、ですが食べた印象はレモンの爽やかな酸味の方が印象強いです。
ベースがクッキー生地ではなくパン生地なのが「ベーカリー」ならでは。
個人的にはこの点がイマイチハマらなかったのですけど(^_^;)


チーズ部分はかなり好きでした。
昔はチーズケーキってすごく好きだったなあと思い出しましたよ。


アーモンドクロワッサン(310円)。
今回購入したものの中で1番リーズナブルなのがこれでしたね。
こちらは価格帯が高め、というかとにかく一品一品がデカいのですよね。
コストパフォーマンス的に言えばかなりリーズナブルだと思うのですけど。

ラム酒が効いて、じっとりもっちりねっとりと濃厚なクロワッサンオザマンドでした。
結構好みのタイプ。


ふふふ、狙いたくなる気持ちも分かるよ( ̄▽ ̄)
でもお酒が効いているからあげられないなあ。

さてさて、待ち合わせの時間もありますのでちょっと急ぎ気味で石川町駅へ向かいます。

【広告】