lockandgo65

美味しいもの食って写真撮って、あとで振り返ってのブログ

食べ歩きの記録です。よく食べ、よく歩きます。

【広告】

築地の「米花」で蝦蛄の卵とじ、おでん。

11月5日(木)、中華街ツアーのダメージが思いの外小さかったので、絶好調で築地へ。
ただこの日は珍しくひとりぼっちで電車に揺られました。


メリークリスマス♪
ハロウィーンが終わったのでクリスマスですね( ̄▽ ̄)

まだ気分が高まるほどではありませんが、クリスマスが大好きなので今年も楽しみになってきました(^^)


中華街の話や大森の話で盛り上がります。
大森ツアーも近いうちに開催されるのでしょうか。


でーん!どーん!と大皿2皿が登場。
随分冷えるようになってきたので、見るからに温まりそうなメニューが嬉しいですね。


大根、豆腐は米花さんのおでんの定番。
この日はその他つみれと大きながんも。
下敷きにさつまあげも隠れていました。

僕の前にいらっしゃったみなさんのメインは穴子の卵とじでしたが・・・


僕のは穴子ではなさそう。
うーんと・・・湯気を掻き分け掻き分け覗き込むと・・・


蝦蛄だ!
もりゅっと歯応えのいい身から蝦蛄味が出汁に卵に浸み出ています。
蝦蛄というのも、味が濃いですねえ。

個人的には穴子の卵とじにすごく惹かれたのですけど、蝦蛄も大満足でございました。
これからやってくる寒い季節を乗り切るのに、米花さんの卵とじを様々いただきたいところです♪
ごちそうさまでした!

【広告】