lockandgo65

美味しいもの食って写真撮って、あとで振り返ってのブログ

食べ歩きの記録です。よく食べ、よく歩きます。

【広告】

築地の「ターレットコーヒー」でエスプレッソマキアート。

寿司大さんを出たのがそれほど遅くなかったので、ターレットコーヒーさんへ寄っていきます。


エスプレッソマキアート(410円)。
この日はMさんに淹れていただきました。
淹れ手による違いやいかに・・・おお!一口目、それも舌に触れた瞬間からかなり苦みが出ていますねえ。


はっきりと違いがあって考察対象にはもってこい!
なのですけど、く~っ!エスプレッソの理論が分かっていないのが残念。

ドリップコーヒーは毎日淹れて少しずつ感覚を掴みつつありますが、エスプレッソは週に何杯かいただく程度ではさっぱりですねえ(^_^;)
勉強しなきゃなあ。

こちらでもそうさんとのんびりお話しまして。
電車も同じ方面ですから一緒に揺られて帰ります(笑)。
一日どうもありがとうございました!

【広告】