lockandgo65

美味しいもの食って写真撮って、あとで振り返ってのブログ

食べ歩きの記録です。よく食べ、よく歩きます。

【広告】

築地の「米花」でかき豆腐、根菜の煮物。

11月14日(土)、この日は久しぶりに始発より早い電車に乗れました。
というわけで最近の恒例高はしさんに並ぶ前に、お隣の米花さんへ。


先日人を案内して来たのを除くと土曜の米花さんは久しぶり。
Jさんに「今日はどうしたの?何かあるの?」と聞かれてしまいました( ̄▽ ̄)
Jさんに会いたかったからですよ、と即答です(笑)。


丼でどーん!と登場。
気になる中身は・・・


かき豆腐。
米花さんではカキフライ以外で牡蠣をいただくのは初めてかな?

キリッと引き締まった味わいの出汁に牡蠣の磯の香りが抜群に合います。
ネギもいい味出しているなあ♪


小付けは根菜の煮物。
里芋、にんじん、レンコン、そして高野豆腐。

里芋は八頭かな?とのこと。
このサイズでいて炊き上がりは寸分の狂いもありません。


前日の小付けは肉豆腐だったようですから、その名残かな?
出汁もいい味してました。

ではでは、「お隣に並んでいる方」のお声も聞こえてまいりましたので僕もそろそろ行きますね。
ごちそうさまでした!

【広告】