lockandgo65

美味しいもの食って写真撮って、あとで振り返ってのブログ

食べ歩きの記録です。よく食べ、よく歩きます。

【広告】

築地の「米花」でまぐろぶつ、つくね他。

12月1日(火)、ついに2015年も最後の1か月になったこの日、ちょっと体調の悪い中やってまいりました。


先客の方が召し上がっているおまかせに目をやると・・・
ん、なんだろう?(笑)


まず定番の根菜の煮物。
今回はレンコン、人参、里芋と品目は少なめ。


でも里芋が大きいのでボリュームは大きめ。
このサイズのお芋でも火の通りはお手の物ですねえ。


キャベツの千切りは珍しいですね。
チーズっぽいドレッシングがかかっていました。

この大皿、キャベツとわかめとつくねが乗っていたのですけど、なぜかキャベツの千切りしか撮っていなかったという・・・(^_^;)


遅れて出て来たブツ。
筋っぽいものの、脂があってミネラル感ある味わい。


ジャキッと噛んだらジュワッと脂。
かなり好みのまぐろでした(^^)

この日は身体の調子が悪かったのだけが心残り。
次回は体調を戻して万全で伺います!

【広告】