lockandgo65

美味しいもの食って写真撮って、あとで振り返ってのブログ

食べ歩きの記録です。よく食べ、よく歩きます。

【広告】

築地の「ターレットコーヒー」でエスプレッソマキアート。

木場から、遠い昔、遥か彼方の銀河系を経由して築地へ。
この後お呼ばれしていましたので、「待ち合わせ前」にみなさんが集まりそうな気がしたのでターレットコーヒーさんへ。

やっぱりなメンバーがいらっしゃいました( ̄▽ ̄)


エスプレッソマキアート(410円)。
この日はクレマがモコモコで渋みがある感じ。

ここだけの話なのですけど、以前からたまに家に帰ると鼻の頭が黒く汚れていることがあって。
その日に会った人の顔を思い出しては恥ずかしく感じていたのですけど、理由が分からずただただ不思議だったのですよ。

でもちょっと前に原因に気が付きまして、というのも・・・


エスプレッソマキアートを最後にグビッとやったときにグラスの向こうの縁が鼻の頭に付いてしまうからだったようなのですよね( ̄▽ ̄)

以来、気を付けるようにしていますが、また鼻の頭が黒くなっていたときは、
「エスプレッソマキアート美味しいよね」
とお声かけください。

【広告】