lockandgo65

美味しいもの食って写真撮って、あとで振り返ってのブログ

食べ歩きの記録です。よく食べ、よく歩きます。

【広告】

北小金の「ルーエプラッツ・ツオップ」でパン屋の朝食55。

1月24日(日)、雪も積もらず無事に寒いだけだった朝、日曜朝は千葉県へ。
いやでも雪が積もらなくて本当によかった。


おはようございますー!本日もよろしくお願いします。
朝から予約で埋まっている席はほぼ満席に。

空いているように見える席も予約で埋まっているようです。


サラダ(大)(270円)とスープ(170円)。
やっぱりここスタート。


長ネg・・・いや、うるいかな?
そんなに味自体に主張はありませんでしたけど、季節物がいいですね。


スープはミネストローネ。
ツオップ定番スープのひとつです。


トマトとベーコンの旨み。
いい味出ています。


パン屋の朝食(830円)のパン盛り合わせと3種のフィキシング。
新年に入ったくらいからパンをカットする方が替わったからか、ちょっとカットが変わったかな?


フィキシングはレバーペースト、ブルーベリークリームチーズ、メイプルクランベリーをチョイス。
前日「バター」を結構食べたので、今朝はチーズ系中心に。


ミルフィーユかな?
ベーコン、かぼちゃ、栗、チーズだと思います。
これが入っているのは珍しいですねえ。


クロワッサンのカットやバゲットのカットもパターンが増えてきた気がしますが、この日は元のパターン。


バターリッチという名前のパンだと思いますが、以前よりコンパウンドの質が落ちたのかマーガリンを増やしたのか分かりませんが、そういう味が強くなっているように思います。


メイプルロイヤルホワイトミルクティー。
名前の語順に自信がありませんが、こんな感じ。
メイプルシロップとホワイトショコラをトッピングしたロイヤルミルクティーです。


たっぷりのホワイトショコラが浮かんでいます。
かなりたっぷり、メイプルが埋もれていますよ。


シュトーレンプディング。
バニラを効かせたシャンティに紅玉のソース。


シュトーレンを使ったパンプディング。
ネットリとして、風味も濃厚。
生クリームでマイルドに、りんごのソースでさっぱりと。

クリスマスの名残なのか、季節感のある?デザートでした。
たまにこういう変わり種が出るのですよねえ。

この日も大満足でございました。
ごちそうさまでした!

【広告】