lockandgo65

美味しいもの食って写真撮って、あとで振り返ってのブログ

食べ歩きの記録です。よく食べ、よく歩きます。

【広告】

四谷三丁目の「猫廼舎」でブレンドコーヒー、チーズケーキ。

この日の〆は四谷三丁目の猫廼舎さんで。
アットホームな感じの店内でしたが、カウンターにお邪魔させていただきます。


猫さんがどんどん増えてきました。
常連のみなさんが来るたび持ってくるのだそうな( ̄▽ ̄)

僕も猫の小物を見かけるたびお店を思い出してしまいます(笑)。


デミタス(900円)。
新入りのカップだったかな(^^)
こちらも行くたび増えている気がします(笑)。
いいカップですねえ、素敵です。
ほれぼれします。

デミタスに使うにはちょっと大きめだそうですが、この日はたっぷりしっかり淹れてしまったそうです( ̄▽ ̄)
いや、ありがたいですよ。


手元で小さく変化するような、ちょっとクセのある香りがスパイシー。
冷めるにしたがって、加速度的に香りが味わいに変化して鋭くなってきます。


チーズケーキ(500円)。
前回と大きな変更点はないのかな?

個人的にチーズケーキとしては1番お気に入りのシンプルな1品です。


誤差の範囲だと思いますが、今回はわりとよく焼きなのか表面と内部の一体感がちょっと弱かったようにも思います。

チーズの風味はクリームチーズストレートな、チーズケーキとして分かりやすい味。
強いわけではないもののしっかりとした味わいです。
合わせるコーヒーとしてはブレンドの方がよかったかもしれませんが、美味しいデミタスと美味しいチーズケーキでした。

ごちそうさまでしたー。
そして色々話を聞いていただきありがとうございました。
また聞いてください(^^;)

【広告】