lockandgo65

美味しいもの食って写真撮って、あとで振り返ってのブログ

食べ歩きの記録です。よく食べ、よく歩きます。

【広告】

築地の「フォーシーズン」でレモンスカッシュ(ガム抜き)。

色々買い物を済ませた後は場外のフォーシーズンさんへ。
最近はギリギリで1席ねじ込んでいただくことが多いです。
ご迷惑をおかけしてます(^_^;)


汗ばむほど温かな週末でしたので、久しぶりにアレをいただきましょう。


レモンスカッシュ(ガム抜き)(500円)。
マツコの知らない世界で紹介されて以来スカッシュを注文するお客さんがグッと増えたような気がします。
番組でクローズアップされたオレンジスカッシュはもちろん、このレモンスカッシュも結構出ているのですよねえ。


マスターはあくまでもガムシロ入りがおすすめだそう。
「こんな酸っぱいのどこがいいの!」なんて味見さえ拒むのですけど、そうかと思うとレモンが固く果汁の少ない夏場には2個分サービスで搾ってくれたりして。


要は絵に描いたようなツンデレ( ̄▽ ̄)
そんなキャラの濃いマスターが常連さんの心を掴んで離さないのです。

今度の週末も暖かくなるようです。
築地散策に歩き回ったあとの一休みにさっぱりとした1杯はいかがでしょう?

【広告】