lockandgo65

美味しいもの食って写真撮って、あとで振り返ってのブログ

食べ歩きの記録です。よく食べ、よく歩きます。

【広告】

四谷三丁目の「フルーツパーラー フクナガ」でアメリカンチェリーのパフェ。

この日は珍しく正午近くまで築地で過ごしましたが、夜の用事までかなり時間があるので一旦家に帰ることに決めていました。

でもやっぱりちょっと寄り道します(笑)。


やってきたのは四谷三丁目のフルーツパーラーフクナガさん。
ほぼ満席でしたが、ちょうど出られるお客さんと入れ替わりで待たずに入ることができました。

ランチタイム中に伺ったのは初めてでしたが、サンドイッチを召し上がっているお客さんも多かったです。


僕は狙いを定めて来たアメリカンチェリーのパフェ(1200円)を。
連休明けから始まったというこちら、昨シーズンは逃したのでずっと楽しみにしていたのですよ♪


チェリー自体はやや小粒で浅い色、味も若々しい酸味の出たもの。
品種が最も有名なビング(ダークチェリー)ではないのかもしれません。


自家製のシャーベットとコンポート。
チェリー自体の甘みが弱かったので、こちらのちょっと甘さを加えているものの方がバランスのいい味に感じられました。


たっぷりのカスタード系のアイスの下に、ちょっとネチッとした食感の出た自家製のシャーベットが再び。
なんでもゴールデンウィークのお休みを利用して、80kg分のチェリーをコツコツと仕込むのだとか。
身や皮もちらほら混ぜ込まれて、味と食感に変化が付きます。

期待を裏切らない、甘酸っぱくて甘いパフェ向きの味に仕上がっていました。
何といっても印象に残ったのはシャーベット。
また来年も食べに来たいと思えるパフェでした。

ごちそうさまでした!

【広告】