lockandgo65

美味しいもの食って写真撮って、あとで振り返ってのブログ

食べ歩きの記録です。よく食べ、よく歩きます。

【広告】

築地の「ターレットコーヒー」でCold Brew。

場外のターレットコーヒーさんで一休みします。
夏の定番である水出しコーヒーColdBrew(360円)を注文すると、豆が前回のエチオピアからルワンダのものに変更になっているとのことでした。

「飲む前に香りをぜひ」
とのことでしたので、蓋をパカッと。


!!!

ご主人がニヤッと笑って、
「枝豆みたいな香りがしません?」
としたり顔。

しますします!枝豆っぽい!


僕は「枝豆」というよりは、さやえんどうの筋を剥いているときのような香りに感じたかな。
似た系統なので細かい話になりますけど。

「飲むときは気にならなくなる」とのことでしたけど、個人的には飲んでいる間も「さやえんどうコーヒー」でした(笑)。
でも変な感じはせず、面白かったですね。

コーヒー豆ももともとはフルーツなので、青っぽい要素もあって当たり前なのですよね。
焙煎方法、抽出方法によっては出てくるのかな。
これがいい香りなのか、よくない香りなのか。
どちらにせよ、とりあえずすごく面白かったです。
ルワンダの豆はコクが軽めのコーヒー、くらいのイメージでしたが俄然興味が湧きました。
ごちそうさまでした。

【広告】