lockandgo65

美味しいもの食って写真撮って、あとで振り返ってのブログ

食べ歩きの記録です。よく食べ、よく歩きます。

【広告】

西荻窪の「カナム」で米粉のいちじくケーキ。

せっかく荻窪に行ったので、お気に入りのお菓子を買いにお隣の西荻窪にある「カナム」さんに寄り道しました。

数量が少ないこともあって売り切れの早い人気店なので、念のため電話して取り置きをお願いしての訪問です。


米粉のいちじくケーキ(310円)。
お店のコンセプト通り卵、乳製品は使ってない他、小麦粉も使用していないのだそう。


独特のぼそぼそ感が結集して生まれるもちもち感。
米粉ならではの甘みと素朴な香り。
そこへイチジクの重めの甘みが重なります。

今回は焼きがイマイチだったようにも思いますが、それでもやっぱりお気に入りのお菓子であることは確認できました。
お土産にも重宝するのですよね!

ぜひぜひお近くに行かれた際はお試しあれー♪

【広告】