lockandgo65

美味しいもの食って写真撮って、あとで振り返ってのブログ

食べ歩きの記録です。よく食べ、よく歩きます。

【広告】

築地の「高はし」でいさき煮付け。

8月20日(土)、土曜日の朝イチは高はしさんへ。
寿司大さんに参戦していらっしゃったAさんと合流して先頭に並びます。


時間になって店内へ。
土曜もやっぱりさんまに人気が集まっていて惹かれはしたものの、この日はいただいたことのないメニューがあったのでそちらをお願いします。


いさき煮付け(2000円)。
いさきというと生か焼き物がほとんどだと思いますが、先日同じく珍しかったあじ煮付けがドハマりだったので今回も気になったのですよ。


焼き物だと脂と皮目の焼けた香りが猛烈に魅力的なのですけど、それがないのはちょっと物足りない気も。

とはいえもちろん高はしさんのキレのいいお出汁の香りは健在です。


ちゅるんと皮目を剥がして、ギュッと詰まった身を噛みしめると旨み中心の脂が滲みます。

身に蓄えられた滋味をじんわり味わう、お酒向きのメニューだったように思います。

今週もやんややんや楽しい時間を過ごすことができました。
それぞれの曜日にそれぞれのノリがあって面白いのですよねえ。
またお願いしますー!

【広告】