lockandgo65

美味しいもの食って写真撮って、あとで振り返ってのブログ

食べ歩きの記録です。よく食べ、よく歩きます。

【広告】

築地の「ターレットコーヒー」でエスプレッソビア。

9月5日(月)、前日の幸福感を引きずりつつ、この日はゆっくりめに築地へ。
いつもは朝イチに来てしまいますが、日中に外を歩き回ると結構暑いですね。

というわけでターレットコーヒーで一休み。


最近はなぜかお店の1番奥まったこの席に収まることが多いです。

右手に写っている白いのは、タオルではなく最近作られたお店のオリジナルTシャツですね。
もう売り切れてしまったかな。


エスプレッソビア(510円)。
夏の定番ドリンクを今年はあまりいただいていなかったので久しぶりに。
見た目はすっかり黒ビール。


クレマと炭酸が混じり合って出来るという泡はちょっとずつ消えてしまうので早めにいただきましょう。
これ、クリーミーで甘みがあって美味しいのですよ。

まだ暑い日は続きますが、もう9月になってしまいましたね。
弾けて消える泡に夏の終わりを感じながらグビグビといただきました。


ちなみにこの後用事を済ませてふらふらしていたら知り合いのお兄さんと遭遇してもう一度「おじゃま」しました。

ご一緒いただきありがとうございました♪

【広告】