続いて常連さんに引っ付いてやじ満さんに。
先日シューマイを付けなかったことを後悔していたので、今回は「何にシューマイを付けるか」というところで思案しました。
結局レギュラーメニューから久しぶりのものを注文。
のんびりお話しながら待ちます。
早い時間ではありませんでしたが「お味噌汁要りますか?」とのことで出していただけました。
こんな時間にも残っていることがあるのですねえ。
しょうが焼き(700円)、シューマイ(150円)。
「使いますか?」と"業務用"マヨネーズも一緒にドン。
家庭では見かけないサイズ感です。
何軒か回っていることを知っているお店のお姉さんが気を遣って「少なめ」で通してくださったのでこれでも軽めの盛り。
「味付けが濃いかも…」と心配してくださいましたが、気になりませんでしたよ!
マヨネーズをスタンバイして。
いただきます!
豚は脂身のプリッとしたロース系の部位。
シャッキリ歯応えを残した玉ねぎは絶妙な火入れ、たっぷりの量。
生姜は香りにとどまらず辛みも主張する使い方でしたが、マヨネーズでやわらげながらいただきました。
またシューマイにもマヨネーズを付けてしまったりなんかしちゃったりして。
お箸で割った粗い断面にマヨネーズを馴染ませるようにしていただきました。
しょうが焼き、シューマイ、それからもう1つ注文の決め手だった千切りキャベツもムシャムシャいただいて大満足。
ごちそうさまでした!またよろしくお願いします!