lockandgo65

美味しいもの食って写真撮って、あとで振り返ってのブログ

食べ歩きの記録です。よく食べ、よく歩きます。

【広告】

築地の「八千代」でチャーシューエッグ。

4月14日(土)、移転まで半年を切った今、「いつでも食べられる」と思っているメニューも気を抜いていると食べ逃してしまいそうなので、この日はド定番品を。
 
というわけで八千代さんへ。
 
幸い、空席があったので待ちなく入店、着席。
 
湯呑みの"egg"を確認。
 
チャーシューエッグ(1100円)。
 
両目の間、眉間のシワは脂身たっぷりチャーシュー。
 
そっちが眉間のシワなら、こっちは頬に笑いジワ。
 
思わず笑みがこぼれます。
 
チャーシューは3枚…、というか3塊。
 
どるんどるん、濃厚でジューシーな脂。
 
今回は結構醤油っ気の出た香りでした。
 
目玉焼きは若焼き。
 
もう1つはさらにヤング。
 
ヤングなエッグ。
 
そしてこちらも気になっていたサラダですが、コールスローではなくてマカロニサラダになっていますねえ。
 
この2週前に伺った際はコールスローのままだったので、年度の変わりで変更でもあったのでしょうか。
 
とりあえずチャーシューエッグをいただけてよかった、という気持ちと、サラダが違ったなという心残りと。
 
今回がたまたま違っただけかもしれませんが、こういうことがあるので気になるメニューは早めに、早めにいただいていかないといけませんね。
 
食べ納め…にはしないゾと心に誓いながら、ごちそう様でした。
 
サラダはまだフライでもいただきに伺って確認しましょう。

【広告】