lockandgo65

美味しいもの食って写真撮って、あとで振り返ってのブログ

食べ歩きの記録です。よく食べ、よく歩きます。

【広告】

四谷三丁目の「猫廼舎」でアイスコーヒー。

まっすぐ帰ろうかと思っていたのですけど、友人から呼び出しを喰らって結局四谷三丁目の猫廼舎さんへ。
 
暑かったので2人してアイスコーヒーを注文。
 
ご主人は豆の焙煎中で慌ただしくされていましたが、おかげさまで心地よい香りに包まれたお店界隈でございます。
 
アイスコーヒー。
W杯で日本代表が決勝トーナメントを決めた立役者であるコロンビアに敬意を表して、コロンビアブレンドとのこと。
 
猫廼舎さんはこだわりのコーヒーカップコレクションも魅力のひとつですが、アイスのグラスはシンプルなデザイン。
 
薄手の縁がまた口当たりがいいのですよ。
 
持ちやすくなっているくびれは、以前のグラスはなかったような?
 
コロンビアブレンドは、エースのハメス・ロドリゲスが精彩を欠きながらも堅実にGL首位で通過した代表のように、華はないながらも旨みが感じられて苦みの詰まった渋い1杯。
 
ひと口飲むたび氷がグラスに当たってキンキンと鳴るのが、夏っぽくていいですよね。
 
楽しく過ごすことができました。
ごちそう様でした。

【広告】