lockandgo65

美味しいもの食って写真撮って、あとで振り返ってのブログ

食べ歩きの記録です。よく食べ、よく歩きます。

【広告】

築地の「フォーシーズン」でトマトジュース。

最近朝営業を始められたという某店に行く予定だったのですけど、時間になっても開店せず、聞くと「店長がまだ来ていないのであと3,40分はかかる」とのこと。
 
そういうことなら、とフォーシーズンさんへ先に伺います。
 
"この時点では"まだ某店で朝ごはんを食べる予定だったので、サクッと飲めそうなトマトジュース(450円)を注文。
 
あまり飲み慣れないのですけど、
「塩とかタバスコ使う?」
と聞かれたのでとりあえず両方いただきました。
 
ひと口はそのままで、続いて塩を少々振って。
 
トマトに豊富に含まれるグルタミン酸は、塩が加わって初めて旨みとして発揮されるのだそうな。
 
そして後半はタバスコも入れて。
これは理屈抜きに辛くなります(笑)。
 
ひよって2滴しか入れなかったのですけど、結構辛くなってびっくりしました。
 
というわけで1時間経ったところで、意気揚々と例のお店に向かったのですけど、この日は結局店長さんがいらっしゃらなかったようで。
 
朝から梅ジュースとトマトジュースだけを飲んで、ランチのお店に向かうことに。
ところがこれが伏線になっていたというのは次の記事の話。

【広告】