lockandgo65

美味しいもの食って写真撮って、あとで振り返ってのブログ

食べ歩きの記録です。よく食べ、よく歩きます。

【広告】

四谷三丁目の「猫廼舎」でタンザニア。

8月9日(木)、仕事帰りに四谷三丁目の「猫廼舎」さんへ。
 
タンザニア(700円)。
おすすめされて注文。
 
この日は可愛らしいお客さんやら、気になっていたコーヒー屋さんやらがカウンターに並んでいらっしゃって賑やかな雰囲気でした。
 
ちょっとフルーティーな酸味も残した中深煎り。
 
マンゴーのお菓子に合わせて、ということでお選んでいただいたタンザニアでしたが、これがドンピシャ。
 
何だかコーヒーの香りがマンゴーの香りに近付いてくる錯覚を起こすほど、一体感のある組み合わせでした。
 
マンゴーのはひと口味見させていただいただけだったのですが、コーヒーの組み合わせの妙…マリアージュと言えばよろしいですかね。
その面白さを改めて感じた一夜でした。
 
美味しかったです。
ごちそう様でした!

【広告】