lockandgo65

美味しいもの食って写真撮って、あとで振り返ってのブログ

食べ歩きの記録です。よく食べ、よく歩きます。

【広告】

築地の「愛養」でアイスミルクセーキ。

1度場内を離れかけましたが、素敵な記事を拝見して中に登場するドリンクを飲みたくなったのでUターン。
前から気になっていたメニューだったのですよね。
 
アイスミルクセーキ(580円)。
 
戻ってきたのは愛養さん。
注文してからご主人がシャカシャカと作ってくださいました。
 
他の方のお写真で拝見していたよりもモコモコ度合いは穏やかなようですが、それでも何とも可愛らしいビジュアルですね。
 
卵黄が入っているので、白より少ーし黄色みがかったクリーム色。
 
色からしてやさしいです。
 
ひと口飲むと、仕上げに振っていたバニラエッセンスがぷわんと香ります。
 
甘さはかなり強めですがバニラの香りにはそれが合うのですよねえ。
 
ところどころぷる、ぷると口に当たる卵黄のダマ。
 
ストローを挿したところが少しへこむのが可愛いです。
 
引きの画もいい。
 
最初からまあまあ甘いのですけど、飲み進めるにしたがって甘さ成分が濃縮していくような飲み口で、最後は輪をかけて甘くなりました。
 
メレンゲ菓子を食べるような感覚で飲むといいかもしれません。
 
思い立ってサクッと飲みに伺いましたが、無事にありつけて良かったです。
 
ごちそう様でした。

【広告】