lockandgo65

美味しいもの食って写真撮って、あとで振り返ってのブログ

食べ歩きの記録です。よく食べ、よく歩きます。

【広告】

四谷三丁目の「猫廼舎」でピーベリー。

10月24日(水)、仕事帰りにお久しぶりの猫廼舎さんへ。
 
10月は、営業開始したばかりの豊洲市場にベッタリになっていたこともあって、他への訪問がおろそかになりがちでしたが、
 
「豊洲で忙しいんでしょう?」
 
とご主人に先に言われてバレバレでした。
 
少し間が空いたうちに、一部メニューに変更があったようです。
 
以前は700円だった基本のブレンドが600円になっていますね。
 
ブラジルのピーベリー。
 
普通ひとつのコーヒーの実から2粒とれる豆が、3~5%の割合で1粒しかとれないことがあるそうで、その豆がピーベリーと呼ばれます。
そのため希少な豆として売られることが多いですね。
 
ちょっと酸は残しつつ、苦みが重くなくて甘みもあり。
キャラメルのようなイメージでした。
 
口の上側に香りが広がります。
 
以前に比べて豆の種類が段違いに増えていらっしゃるので、飲まず嫌いせずに色々いただいていきたいと思います。
 
毎度ながら、今回のカップも素敵でした!
ごちそう様でした!

【広告】