lockandgo65

美味しいもの食って写真撮って、あとで振り返ってのブログ

食べ歩きの記録です。よく食べ、よく歩きます。

【広告】

四谷三丁目の「猫廼舎」で栗のクランブルタルト、コロンビア。

11月15日(木)、仕事帰りに甘いものでも、と思って四谷三丁目の猫廼舎さんへ。
 
常連さんで賑わうカウンターに席をいただきます。
 
もう随分豆の種類が増えているので迷ってしまいますが、相談しながら注文を決定。
 
コロンビア。
 
焙煎したての豆は避けて、味の落ち着いた日数が経っていそうだったこちらに。
 
強い苦みと少し酸味、後に残る風味が香ばしい寄りでよいです。
 
少しエグさも感じますが、好みの範疇でとても飲みやすいのですよね。
 
色はくすんだワインレッド。
 
お菓子は栗のクランブルタルトに。
 
定番のお菓子も久しぶりにいただきたくはありますが、やはり季節物にいってしまいますねえ。
 
大粒の栗とマロンクリーム。
 
ぷっちんと弾ける栗は大粒ならではかも。
香りも口いっぱい広がります。
 
イメージ 7
タルトはやや甘さ寄りのバランスでしたが、コーヒーと合わせて香りの引き立つ1品でした。
 
ごちそう様でした!

【広告】