lockandgo65

美味しいもの食って写真撮って、あとで振り返ってのブログ

食べ歩きの記録です。よく食べ、よく歩きます。

【広告】

豊洲の「やじ満」で肉野菜炒め、シューマイ。

1月5日(土)、2019年の初荷です。
 

翌日曜日がお休みなので、初日は休みにしてしまうお店も見受けられる中、営業なさっていたやじ満さんにお邪魔します。

 
f:id:lockandgo65:20190408034130j:plain
お年賀をいただきました。
 
やじ満さんは恒例のボールペンですね。
恒例のボールペンに、恒例のシューマイを。
 
f:id:lockandgo65:20190408034126j:plain
築地の終盤に、使っているお肉なんかを替えられたようで、ずんぐりした形になりましたが、
「コロンと倒れやすいんですよね」
とのこと。
 
やわらかジューシーで、コロンと横になってこっちを見ている可愛いヤツです。
 
f:id:lockandgo65:20190408034122j:plain
この時間に伺うと、某有名仲卸の社長さんをよくお見かけするのですけど、初競りで空前の盛り上がりを見せたこの日はさすがにいらっしゃいませんでしたね。
 
とはいえ店内は「3億円」の話題ばかりで、"平成最後の3億円事件"とでもいったような様相。
 
f:id:lockandgo65:20190408034134j:plain
2019年、波乱の幕開けな豊洲でしたが、変わらぬ安定の美味しさの肉野菜炒めでした。
 
ごちそう様でした!今年もよろしくお願いします。

【広告】