lockandgo65

美味しいもの食って写真撮って、あとで振り返ってのブログ

食べ歩きの記録です。よく食べ、よく歩きます。

【広告】

四谷三丁目の「ムーン・ミカタカハシ・コーヒーサロン」で3種盛り(プリン、チーズケーキ、ガトーショコラ)、月の海の水。

この日は夕方に時間が空いたので、何か美味しいものでも…と考えて、昨年コーヒーとプリンにいたく感動した四谷三丁目のムーン・ミカタカハシ・コーヒーサロンさんへ。

 

タッチの差で1巡目には入れず、1時間以上待ちましたが何とか次の予定に間に合いそうな時間には店内に入れました。

 

f:id:lockandgo65:20190302040117j:plain

前日にバレンタイン期間の限定メニューが発表されていて、この日は平日の夕方にもかかわらずみるみるうちに行列が凄まじい伸び方になっていました。

 

f:id:lockandgo65:20190302040123j:plain

並んでいるときから薄々感づいてはいましたが、店内に入っても僕以外全員女性のお客さんでした。

 

f:id:lockandgo65:20190302040128j:plain

コーヒーは「月の海の水」。

 

マンデリンベースの深煎り。

 

f:id:lockandgo65:20190302040134j:plain

前回いただいたエチオピアベースの「月の空の光」と比べると、苦みがギシギシと効いたタイプ。

ぜひスイーツと合わせたい強い味わいですねえ。

 

f:id:lockandgo65:20190302040137j:plain

バレンタイン期間限定で提供されていた3種盛り。

 

こりゃあお客さんが殺到するわけです。

 

f:id:lockandgo65:20190302040143j:plain

プリン、ガトーショコラに、久しぶりに登場したというチーズケーキ。

 

どれもシンプルで王道のスタイル。

こういうのを食べたい、と多くの人が思っている黄金比を感じます。

 

f:id:lockandgo65:20190302040147j:plain

どこからいただいたものか悩ましいところ。

 

f:id:lockandgo65:20190302040158j:plain

チーズケーキ。

ギュッと詰まって濃厚系かと思いきや、酸味がしっかり立って爽やかな味わい。

 

f:id:lockandgo65:20190302040203j:plain

ガトーショコラ。

ショコラの風味が華やか。

 

濃厚なので、プリンのクリームをちょっと拝借するのもよかったです。

 

f:id:lockandgo65:20190302040208j:plain

前回とても気に入ったプリン。

どちらかというと固めプリンといっていいと思いますが、クリームも使ってありそうでしっとりなめらか。

 

f:id:lockandgo65:20190302040214j:plain

卵の旨みの効き方が卵料理のソレですが、クリームでなだらかにプリン然とした甘みにつながっていきます。

 

コーヒーは骨太な深煎り、スイーツはシンプルでシャープなもの。

どちらもやっぱりとても好みでした。

 

また気になるメニューを狙って伺えればと思います。

【広告】