lockandgo65

美味しいもの食って写真撮って、あとで振り返ってのブログ

食べ歩きの記録です。よく食べ、よく歩きます。

【広告】

四谷三丁目の「猫廼舎」でブルーマウンテンNO.1。

丸の内線でぐるーっと移動して四谷三丁目へ。

 

先客にいらっしゃった常連さんと楽しくおしゃべりさせていただきます。 

 

f:id:lockandgo65:20190323201500j:plain

4月から営業形態が変わるのだそう。

まだ確定情報は出ていないかと思いますが、とりあえず営業日は減るみたいですね。

 

変わらず伺える機会を作れるといいのですけど。

 

f:id:lockandgo65:20190323201504j:plain

この日はブルーマウンテンNO.1があるということで、恐らくこちらでは初めて注文。

 

ちなみに1杯1500円。

 

f:id:lockandgo65:20190323201447j:plain

猫廼舎さんのカップは円柱型のものが多いのですけど、この形は珍しいですね。

 

何だか特別感があります。

 

f:id:lockandgo65:20190323201451j:plain

色味がまたいいですね。

こういった広いカップだと、口に流れ込むコーヒーがいち早く口いっぱいに香りが広がるのですよね。

 

華やかで香ばしい、コーヒー然とした香り。

 

f:id:lockandgo65:20190323201456j:plain

ビビッと押しの強い苦みと、上品な旨み。

 分かりやすく高貴で、飲みやすく分かりやすい美味しさでした。

 

 ごちそう様でした!

【広告】