lockandgo65

美味しいもの食って写真撮って、あとで振り返ってのブログ

食べ歩きの記録です。よく食べ、よく歩きます。

【広告】

荻窪の「吉田カレー」でMIX甘口多め(キーマW、中華アチャール、チーズ、ネギ増量)。

3月19日(火)、この日は仕事帰りにサクッと荻窪へ。

 

最近は平日の夜に伺うことが多くなっていますが、やはり土曜の昼なんかに比べるとやや待ち時間短くいただけるような気がしますね。

 

f:id:lockandgo65:20190406145120j:plain

訪問の直前に、今まで店内の待ちスペースだった箇所に2人がけテーブルを設置するという大きな変更点があったのですが、その効果もあって随分回転よく進んでいたように思います。

 

単純に店主さんの提供速度を上げる必要があるということだと思うので、本当に頭の下がる思いです。

 

f:id:lockandgo65:20190406145152j:plain

そんな今回の注文は甘口MIX多め。

 

トッピングはデフォルトのキーマに加えて追いキーマ(卵黄なし)。

中華アチャールとネギ増量、その下に写真では見えませんが炙りチーズも隠れています。

 

f:id:lockandgo65:20190406145147j:plain

このくらいの量になってくると、ネギの風味が強めにカレー全体の味わいに影響します。

 

また常に食感が生まれる感じも、食べ応えの満足度が増すのですよね。

 

f:id:lockandgo65:20190406145129j:plain

チラリとチーズ。

炙ってデロデロンにとけています。

 

辛口と合わせると辛みをマイルドにしてくれるアイテムになりますが、甘めのカレーと合わせるとむしろ旨みを加える要素に。

 

f:id:lockandgo65:20190406145138j:plain

アチャールの水分は結構甘みがあるので、甘口と合わせると随分食後感が甘くなるところではありますが、このホールスパイスの弾ける食感は外せないのですよね。

 

後半は全体をワッシャワッシャと混ぜていただきます。

 

f:id:lockandgo65:20190406145142j:plain

そして今回の注目は、ダブルにしていただいたキーマ。

卵黄はひとつだけでお願いしたので見た目上はダブルと分かりませんが、倍量になっています。

 

このスタイルで注文するといつもカレーに沈んでいたキーマが、お山になって現れてくれました。

尊い。

 

f:id:lockandgo65:20190406145125j:plain

ありがたみを感じつつ卵黄を一突き。

 

シンプルな注文で十分、むしろ最も完成された味わいなので、通い始めはそんなに「トッピングトッピング!」という感じでもなかったのですけど、最近はやはり変化とか機微が気になるようになってきたので色々乗せさせていただくようになってきています。

また1周回ってシンプルに回帰するときもありそうですけどね。

 

今回も楽しかったです。

ごちそう様でした!

【広告】