lockandgo65

美味しいもの食って写真撮って、あとで振り返ってのブログ

食べ歩きの記録です。よく食べ、よく歩きます。

【広告】

四谷三丁目の「猫廼舎」でイエメン。

4月4日(木)、夜のみ営業になった猫廼舎さん。

 

次はいつ来られるかなと思っていましたが、最初の週にサクッとお邪魔してしまいました。

 

f:id:lockandgo65:20190421194337j:plain

「カップどうしようか…花見する?」

ということで選ばれたのはこちら。

 

これもこだわりの有田焼。

 

f:id:lockandgo65:20190421194328j:plain

イエメン。

お店開店初期の頃はメインを張っていた豆ですが、今は特別に強調はしていらっしゃらないかな?

 

f:id:lockandgo65:20190421194333j:plain

極深煎りというと「苦そう」なイメージを持たれがちですが、どちらかというと甘みが強めに出ているのですよね。

渦巻くような香り、キリッと辛口な後味。

久しぶりに注文しましたが、やはり貫録の1杯でした。

 

また伺います。

ごちそう様でした!

【広告】