lockandgo65

美味しいもの食って写真撮って、あとで振り返ってのブログ

食べ歩きの記録です。よく食べ、よく歩きます。

【広告】

荻窪の「ねいろ屋」で生女峰いちご、デコポン。

夕方はかき氷をいただきに荻窪の「ねいろ屋」さんへ。

時期も関係してか、このところ並ばずに入れることが多いですね。

 

この冬は柑橘系メニューがあまり出なかったような気がいたしますが、壁メニューに柑橘をみつけて飛びつくように注文しました。

 

f:id:lockandgo65:20190616040052j:plain

生女峰いちご。

まずはど定番のこちらから。

 

今回はミルクもなし、いちごストレートで堪能します。

 

f:id:lockandgo65:20190616040059j:plain

いちごの赤は自然な淡い色。

 

ぷちぷちと見えている種で、かき氷全体がいちごのよう。

 

f:id:lockandgo65:20190616040055j:plain

とろみと、まろやかな甘み、そこへ酸味が加わってどこか懐かしい「いちごらしい」香りが溢れます。

 

ミルクがあった方がバランスはいいかもしれませんが、いちごを満喫する魅力もやはり捨てがたいですねえ。

 

f:id:lockandgo65:20190616040105j:plain

デコポン。

ねいろ屋さんですから、愛媛県産のデコポンを使用。

 

f:id:lockandgo65:20190616040109j:plain

愛媛のデコポンというと、青っぽい風味、旨みと苦みが残るイメージ。

 

氷で食べるとさらにさっぱりとした味わいに感じられますね。

 

f:id:lockandgo65:20190616040102j:plain

ねいろ屋さんの柑橘の氷は、ご覧の通りのとろみがまた魅力的。

かき氷のフルーツのソースはシンプルな造りである分、この食感が味わいに変化を与える面白さもありますね。

 

また季節が変わって、新たなメニューの登場を楽しみにしつつ、ごちそう様でした!

【広告】