お昼は荻窪の「吉田カレー」さんへ。
この翌日からスタッフをお1人増やすというアナウンスがあったことで、ワンオペ営業納めをしたいお客さんでいつにも増して行列が延びていらっしゃいました。
あと前日テレビにも出たようです。
前回に続き、新設されたカウンター席。
前回は夜でしたから、お昼の明るさは初体験ですね。
よく気が利いて頼りになるお弟子さんをとった完全無欠のマスター・吉田さんのお姿を想像しながら待っていると…、
カレーが登場。
光りの加減か、カレーの具合か、神々しく見えます。
デフォルトのキーマに、この日はお肉も追加して肉トッピング揃い踏み。
ルーは久しぶりにお気に入りの甘口でお願いして、おまけにネギ増し。
卵は確か奥久慈の卵。
モノがいいのも然ることながら、丈の高さとハリに鮮度の良さが表れていますね。
そしてネギで隠れていますが、ボリューミーな豚。
以前はキーマか豚か、どちらかをトッピングすることが多かったのですが、キーマがデフォルトで付くようになってからはキーマだけで満足するようになっていて、豚はごブさタしていました。
とりあえず今回「両方でもいけるな」ということが確認できたので、今後の参考にしていきたいと思います。
ごちそう様でした!
財布に千円札が1枚もなくて、いつもだったら「お釣りは要らないよ」と諭吉を置いて帰るところですが、今日は最後のワンオペ営業ということで、こうして面と向かってご主人にお釣りを数えてもらうのも最後かもしれないと思い直してお釣りをいただきました。いつもだったら「お釣りはat 吉田カレー(荻窪) pic.twitter.com/cT2ROqHB7m
— 65 (@lockandgo65) 2019年5月31日