lockandgo65

美味しいもの食って写真撮って、あとで振り返ってのブログ

食べ歩きの記録です。よく食べ、よく歩きます。

【広告】

駒込の「KABOちゃん」でもろこしみるく、桃。

6月20日(木)、季節とともにメニューがガラッと変わっているかき氷をいただきに、駒込の「麺屋KABOちゃん」さんへ。

 

果物の旬を追いかけられるのがかき氷の醍醐味のひとつですね。

 

f:id:lockandgo65:20190710190218j:plain

もろこしみるく。

果物目当てで来たものの、変わったメニューが気になってしまって注文。

 

黄色が鮮やかです。

 

f:id:lockandgo65:20190710190213j:plain

コーンはペースト状になっているほか、粒のままでも使われているようです。

 

f:id:lockandgo65:20190710190208j:plain

実際に食べてみると、得も言われぬコーンポタージュ感、冷製すぎるポタージュ感があって、胡椒を効かせたくなりますね。

 

食べたことはないのですけど、ガリガリくんでコーンポタージュ味が発売されて話題になったことがありましたが、こんな感じだったのかもしれませんね。

 

コーンの甘みに、何の違和感も感じない1杯でした。

 

f:id:lockandgo65:20190710190230j:plain

桃。

桃みるくもありましたが、シンプルに桃で。

 

まずビジュアル、そしてビジュアルを裏切らない口当たりが最高。

 

f:id:lockandgo65:20190710190226j:plain

さらには鼻から風が吹き込んで全頭髪が逆立ってしまいそうなくらい甘く爽やかな桃の風味。

んっふーー!と気持ちいい香り。

 

ビジュアル、口当たり、風味がテンポよくポン!ポン!ポン!と魅了してきます。

 

f:id:lockandgo65:20190710190223j:plain

桃の扱い方など伺いつつ、あっという間にペロリといただいてしまいました。

 

2杯食べると最後は苦しくなるお店もあるのですけど、KABOちゃんさんはいつもスルスルいただけますねえ。

桃の季節到来と、意外なメニューとの出会いに感謝しつつ、ごちそう様でした!

【広告】