lockandgo65

美味しいもの食って写真撮って、あとで振り返ってのブログ

食べ歩きの記録です。よく食べ、よく歩きます。

【広告】

タイ・バンコクの「屋台街」でゲーンキョウワーンガイ(鶏肉のグリーンカリー)。

パーデンさんからホテルへ戻る途中、Nana駅を少し過ぎたところで屋台街を発見。

 

ちゃんとしたレストランとかではないところのお料理というのも気になっていたので、ここでいただいてみることに。

 

f:id:lockandgo65:20190723042432j:plain

注文をすると席で待つように指示されます。

 

料金は後払いでいいそう。

 

f:id:lockandgo65:20190723042429j:plain

やっぱり素人としては「タイといったらグリーンカリーだよな」という気持ちになってしまったので、グリーンカリーを。

 

チキンか豚か選ぶことができたので、チキンでお願いしました。

 

ザッと注いでパッと出されるかと思いきや、結構待たされました。

注文を受けてから具材を調理するのかな?

 

f:id:lockandgo65:20190723042424j:plain

 ゲーンキョウワーンガイ(鶏肉のグリーンカリー)。

大きめのどんぶりになみなみと注がれて出てきました。

 

食べ始めはすごく熱かったのですけど、時間が経っても全然冷めないなと思ったら、辛さで舌がヤラれていただけでした。

そしてコブミカンと青唐辛子の突き抜ける香り。

 

f:id:lockandgo65:20190723042435j:plain

鶏肉はむね肉を裂いた細切れ、そして大量の丸茄子。

 

日本に帰ってから「タイの屋台でグリーンカレーを食べた」という話をすると「衛生面は大丈夫なの?」とすごく聞かれるのですが、正直ハエは飛び交っていましたし、野良犬がうろついていたので、大丈夫ではなかったと思います。

 

辛さでヒーヒー言いながら、汗だくになりながら、ごちそう様でした!

【広告】