lockandgo65

美味しいもの食って写真撮って、あとで振り返ってのブログ

食べ歩きの記録です。よく食べ、よく歩きます。

【広告】

シンガポールの「津津甜品」でチェンドルかき氷。

かき氷を食べたくてホーカーズへ。

 

旅行中どこかで1度はいただければと思っていたのですよね。

 

f:id:lockandgo65:20190730212025j:plain

シンガポールでかき氷というと、色んな国のタイプのかき氷が混ざり合っているようですが、全体的にカラフルな印象ですね。

 

日本では食べられなさそうなもの、ということでおすすめいただいたのは…、

 

f:id:lockandgo65:20190730212021j:plain

チェンドル、というマレーシアのお菓子風のかき氷。

 

氷自体は比較的地味な色合いなのですけど、お皿の青で随分派手めに仕上がっています。

 

f:id:lockandgo65:20190730212033j:plain

ねちっと固形化した黒蜜のような、水飴のようなシロップ。

 

ココナッツミルクの氷。

 

f:id:lockandgo65:20190730212029j:plain

ココナッツミルクで見えてはいませんが、たっぷりの小豆、アタップチーというアロエ系の食感のフルーツ。

そしてチェンドルという緑色のニョロニョロ、米粉でできたゼリーなのだそうです。

 

食感に目新しさがありましたが、黒蜜っぽい感じとか小豆とか、案外食べ慣れた味わいで面白かったです。

アタップチーというフルーツを知ることができたのも収穫だなあと思いながら、ごちそう様でした!

【広告】