lockandgo65

美味しいもの食って写真撮って、あとで振り返ってのブログ

食べ歩きの記録です。よく食べ、よく歩きます。

【広告】

シンガポールの「松發肉骨茶(ソンファ・バクテー)」でバクテー、油条。

シンガポール最終日の夜になりました。

 

「らしいもの」を食べたいなあと思って、バクテーのド定番のお店「松發」へ。

 

f:id:lockandgo65:20190805042947j:plain

夕方頃でしたが店内は満席、お店の前には行列ができていました。

 

それでもスルスル列は進んで、ほとんど待たずに店内へ。

 

f:id:lockandgo65:20190805042957j:plain

ドリンクはさっぱりとライチジュース。

 

酸味と苦み、爽やかな香り。

 

f:id:lockandgo65:20190805043008j:plain

これで料理がひと通り。

 

定番のバクテーと、必須アイテムの油条。

 

f:id:lockandgo65:20190805043020j:plain

スペアリブとスープのみのシンプルなバクテー。

1人前のポーションが軽めなところは、旅行中にありがたいですねえ。

 

胡椒が効いて、ニンニクの旨みがよく出たスープがすっきりして、シンプルイズベスト。

 

f:id:lockandgo65:20190805043033j:plain

ほっくりほろっと身離れのいい骨付き肉。

ボリュームが軽めでも、お肉はしっかり食べ応えがあって、「バクテーは肉とスープがあればいいんじゃ」という食べ手の欲望を満たしてくれます。

ありがたやありがたや。

 

f:id:lockandgo65:20190805042902j:plain

肉の旨みたっぷりのスープと、油条の揚げ油が合わさってコクの増した味わいに。

 

パクパク食べてしまいます。

 

f:id:lockandgo65:20190805042925j:plain

小皿で出される唐辛子には、黒醤油をかけて。

 

スペアリブを付けながら、味を変えて楽しみます。

 

f:id:lockandgo65:20190805042936j:plain

初日にいただいたバクテーとは全くもって別のお料理のようで、大変興味深かったです。

 

やっぱり食べ比べって楽しいですよねえ。

 

f:id:lockandgo65:20190805042913j:plain

シンガポールは多様な食文化が詰まった国だったので、なかなか同じメニューを複数店舗で食べるみたいなことはできませんでしたが、またもう1回行かなければなあと思った次第でした。

 

王道のバクテー、堪能させたいただきました!

ごちそう様でした!

【広告】