lockandgo65

美味しいもの食って写真撮って、あとで振り返ってのブログ

食べ歩きの記録です。よく食べ、よく歩きます。

【広告】

シンガポール・チャイナタウンの「味香園」でマンゴー・ライチのかき氷。

夜は観光に回った後、チャイナタウンに戻って〆にかき氷をいただきます。

 

またしても人気店へ。

 

f:id:lockandgo65:20190805211217j:plain

味香園。

ガイドブックを開けばほぼほぼ載っている、広東スイーツの専門店。

 

夜まで開いていてありがたかったです。

 

f:id:lockandgo65:20190805211213j:plain

見た目にインパクトのあるかき氷。

 

メニューが豊富。

 

f:id:lockandgo65:20190805211205j:plain

ガイドブックでは大抵かき氷が紹介されますが、その他のスイーツも充実。

 

迷ってしまいそうなところですが、注文は決めてきてあります。

 

f:id:lockandgo65:20190805211244j:plain

というわけでマンゴー&ライチ。

マンゴーとストロベリーの組み合わせが1番人気のようですが、苺のシロップにあまり惹かれなかったのでちょっと変化球にしてみました。

 

f:id:lockandgo65:20190805211225j:plain

ジュースを氷にしてかき氷にしたタイプなので、ちょっと重め。

 

口どけはしっとりしてネットリします。

 

f:id:lockandgo65:20190805211239j:plain

マンゴーの果肉と、シロップの入ったゼリー玉。

マンゴーの濃厚な氷。

 

果肉は冷凍物かな?

 

f:id:lockandgo65:20190805211235j:plain

赤くて丸くて透明だと、ほぼアレですね。

 

f:id:lockandgo65:20190805211232j:plain

反対サイドはライチ。

ライチの氷はさわやかな酸味、これはいいチョイスだったなあと思える軽やかさ。

 

ただ、ライチの果肉の方はこれも冷凍物なのか、ちょっと食感が悪くなっていてにおいもついて、いただけないなあという代物。

 

ライチの果肉だけはトラウマが残りましたが、こういうかき氷として楽しくいただくことができました。

最後の夜に大満足で、ごちそう様でした!

【広告】