lockandgo65

美味しいもの食って写真撮って、あとで振り返ってのブログ

食べ歩きの記録です。よく食べ、よく歩きます。

【広告】

豊洲の「八千代」でホタテフライ。

7月4日(木)、早朝の便で帰国してその足で豊洲市場へ。

 

旅行最終日に食べまくったのでどうしようかとも思いましたが、お腹は案外空くもので。

 

f:id:lockandgo65:20190810131858j:plain

とはいえ軽めにホタテフライ。

海外旅行から帰ってくると日本食が食べたくなる、と言ったりもするものですが、今回の旅行中はカレーとかかき氷とかパフェとかフランス料理とか…普段とそう変わらない食生活だったのですよねえ。

 

というわけで「日本食」というよりは"いつものお店でいつもの"感を求めてこちらへ。

 

f:id:lockandgo65:20190810131854j:plain

芯までしっかり火が通っていますが、写真でも分かる通りジューシーな揚げ上がり。

 

加熱しても甘みのしっかり残るグリシンとコハク酸の旨みで、図太い味わいに仕上がったホタテに、八千代さんの味の強い衣、それをマイルドになだめるタルタル。

 

お腹いっぱいの懸念など忘れてしまうほどの勢いで、ごちそう様でした!

【広告】