lockandgo65

美味しいもの食って写真撮って、あとで振り返ってのブログ

食べ歩きの記録です。よく食べ、よく歩きます。

【広告】

豊洲の「米花」でまぐろ刺身、厚揚げ、茄子焼き浸し。

7月5日(金)、一夜明けて、通常通りの金曜日に。

 

米花さんからスタートします。

 

f:id:lockandgo65:20190810150043j:plain

Jさんに旅行の話などしつつ、料理を待って感じるいつもの安心感。

 

家に帰ったときよりむしろ安心感。

 

f:id:lockandgo65:20190810150029j:plain

そしてこのまぐろ。

甘い脂の乗った中とろに、わさびを多めに付けて、口いっぱいに頬張ります。

 

これこれ。

 

f:id:lockandgo65:20190810150037j:plain

大皿で厚揚げ。

 

ネギに生姜、そして添えられたかまぼこ。

 

f:id:lockandgo65:20190810150050j:plain

ちょっぴり醤油を落とすと、「素材の寄せ集め」から「料理」に様変わり。

 

また、米花さんが使う厚揚げは絶品なのですよねえ。

 

f:id:lockandgo65:20190810150058j:plain

というわけで、どこを取っても米花さんらしい朝ごはんで大満足でした。

 

旅行帰りに食べたくなるのは、寿司でも日本食でもなく、米花さんの朝ごはんだな!と思いながら、ごちそう様でした!

【広告】