7月29日(月)、月曜日からスパイスを欲したので、仕事帰りに荻窪へ。
やってきたのは「吉田カレー」さん。
そういえば2オペになってから初めての訪問となりました。
開店前に並んでいる段階で注文を確認されました。
なるほど、この方がスタートの流れがスムーズですね。
初めてお会いする店員さんだったので注文の伝え方はどうしたものかと思いましたが、流れるように受けていただけました。
というわけでお料理がさくさくっと登場。
別盛りは初めてのように思います。
MIX辛口多め。
このところは甘口をお願いすることが多かったのですが、今回は久しぶりに辛めの注文。
記憶と比べ物にならないくらいキレのある味になっていたように思います。
スパイスの苦みや渋みで複雑で深い味わい。
甘みがない分後味はスッと抜けて、香りだけさわやかに残ります。
キーマはダブルですが、卵黄はひとつのみでお願いしてあります。
卵黄が2つになると、若干バランス的に多いように感じるのですよね。
旨みたっぷりのキーマに、コクと甘みの卵黄。
中華アチャールもダブルでお願いしたら、小鉢でモリモリの別添え提供でした。
少し味見したら、カレーに混ぜ込みながら食べていきます。
中華アチャールは花椒の痺れっぷりがすごいですねえ。
今までもこんなだったでしょうか?
これが本当のカショウ評価をしていたということかも。
というわけで、今回も最後のひと口まで楽しみながらいただくことができました。
また新作ルゥが出ているようなので、また期待して伺いたいと思います。
ごちそう様でした!