lockandgo65

美味しいもの食って写真撮って、あとで振り返ってのブログ

食べ歩きの記録です。よく食べ、よく歩きます。

【広告】

北小金の「バックシュトゥーベ・ツオップ」でカレーパン。

2階のカフェを出たら、1階のパン屋さんも寄って帰ります。

 

先日、東京駅にオープンしたツオップさんのカレーパン専門店にお邪魔して以来、本店でもいただいておきたいと思っていたのですよね。

 

www.lockandgo65.jp

f:id:lockandgo65:20190918115139j:plain

カレーパン。

 

平日の朝から飛ぶように売れて、次から次に揚げたてが出てくる人気ぶり。

スパイシーなカレーの香りと、しっかりめのたぬき色に揚がった揚げパンの香ばしさが猛然と食欲を刺激してきます。

 

f:id:lockandgo65:20190918115130j:plain

ただし食欲に誘われるがまま、がっついてしまうと口の中を大やけどすることになるので、ここは慎重に事を進めます。

 

カレーはたっぷり入っているので、手のひらに乗せるとかなり重みを感じますね。

 

f:id:lockandgo65:20190918115151j:plain

かじるとガリガリッと強い音のする衣。

 

主張の強い香ばしさは、カレーと合わせても際立つ鮮烈さです。

 

f:id:lockandgo65:20190918115120j:plain

東京駅のお店でいただいたときは、具がほぼ煮崩れていて「あれ?」と思ったのですけど、こちらはゴロゴロ色々入っていましたねえ。

マッシュルーム辺りがまた白眉。

 

たまたまかもしれませんが、生地の揚げ上がりも、食感といい油の染み加減といい、こちらの方が明らかに上手でした。

 

もちろん個体差の可能性もあるので、また都合のいいときに東京駅のお店でも挑戦したいと思います。

ごちそう様でした!

【広告】