lockandgo65

美味しいもの食って写真撮って、あとで振り返ってのブログ

食べ歩きの記録です。よく食べ、よく歩きます。

【広告】

三軒茶屋の「サンバレーホテル」でYakhni (別バージョン)、Kashmiri Homestyle ChickenCurry。

9月9日(月)、 この日は仕事帰りにサンバレーホテルさんへ。

 

ツイッターで、予約で満席になっていないという情報を見かけたのですよね。

 

f:id:lockandgo65:20191015041646j:plain

メニューは日によって替わりますが、事前にお店のツイートで予習済みです。

 

結局満席になっていらっしゃるように見えましたね。

さすが人気店。

 

f:id:lockandgo65:20191015041655j:plain

ホットのティー。

 

こちらではチャイではなくティー。

カッコ書きで"Chai without Masala"と書き添えてあります。

 

f:id:lockandgo65:20191015041706j:plain

ほんのり甘みを付けてあって、お店に漂うスパイスの香りも相俟ってかチャイ然とした華やかな香りを感じることができます。

 

f:id:lockandgo65:20191015041715j:plain

Yakhni (別バージョン)。

 

ヤクニは初めていただくお料理でしたが、これが想像以上に想像のできなかった味でした。

 

f:id:lockandgo65:20191015041724j:plain

調べてみると、カシミール地方の牛乳とヨーグルトを使ったホワイトカリーなのだそう。

 

ヤクニというのは「肉汁」を意味するということで、具材としての野菜はなさそうです。

 

f:id:lockandgo65:20191015041609j:plain

骨付きのマトンがすごいボリュームで盛られています。

 

f:id:lockandgo65:20191015041547j:plain

コラーゲン質たっぷりでぶりっぶり。

 

噛み応えのある身をガシガシ食べ進めます。

 

f:id:lockandgo65:20191015041558j:plain

パクチーやミントで爽やかな香り、ヨーグルトでかなり強い酸味。

 

例えるなら、ヤギのミルクのチーズに近いような味わいでした。

 

f:id:lockandgo65:20191015041626j:plain

Kashmiri Homestyle ChickenCurry。

 

多分使っているのはブリンブリンにジューシーなモモ肉。 

 

f:id:lockandgo65:20191015041636j:plain

入りはトマトの旨みと酸味でスタンダードな味わい。

 

そこからチリのホットな辛味へ一気に駆け上がるような感覚。

一気呵成の変化に爽快感があります。

 

f:id:lockandgo65:20191015041617j:plain

というわけで、急遽やってきた自分を褒めてあげたい大満足のディナーになりました。

 

サンバレーホテルさんでは、知っているつもりだったお料理に驚かされるもよし、全く聞いたこともなかったお料理に面食らうもよし、なのですよね。

 

また次回は何に出会えるかなと楽しみに思いながら、ごちそう様でした!

【広告】