lockandgo65

美味しいもの食って写真撮って、あとで振り返ってのブログ

食べ歩きの記録です。よく食べ、よく歩きます。

【広告】

築地の「ターレットコーヒー」で抹茶ラテ。

この日はサクッと市場を離れて帰ろうと思いましたが、途中久しぶりにターレットコーヒーさんで一服することにします。

 

このところは時折立ち寄ることがあってもブラックか軽めのラテをいただく程度でしたが、今回はガッツリめのメニュー(?)を。

 

f:id:lockandgo65:20191025202350j:plain

抹茶ラテ。

以前はあずきの入った「築地ラテ」なるメニューもあったはずですが、こちらはシンプルに抹茶入りのラテ。

 

ラテの仕上げに、その場で立てたお抹茶を注ぎます。

 

f:id:lockandgo65:20191025202402j:plain

まずはミルクとのコントラストのはっきりした緑が印象的ですが、味わいとしてはカフェインとカテキンがよく馴染んでマイルドにまとまります。

 

f:id:lockandgo65:20191025202413j:plain

想像したよりも、普通のラテと味の「方向性」に変化はありませんでしたが、クリーミーだったりマイルドだったり、それでいて苦みがくっきりしていたり、味の違いは感じることができました。

 

平日朝ということもありますが、ゆっくり過ごせて大満足でした!

ごちそう様でした!

 

【広告】