lockandgo65

美味しいもの食って写真撮って、あとで振り返ってのブログ

食べ歩きの記録です。よく食べ、よく歩きます。

【広告】

西荻窪の「Mondo Gelato(モンド・ジェラート)」でとうもろこし、和栗。

思い付きで始めた中央線方面ツアーでしたが、よく伺う西荻窪の八百屋さんで「ウチの野菜使ってんだよ!」と教えていただいたジェラート屋さんで〆ることにしました。

 

f:id:lockandgo65:20191109130221j:plain

Mondo Gelato(モンド・ジェラート)。

西荻窪の北口、歩いて5分ほどのところにありました。

 

ご近所のお客さんが多そうなこぢんまりしたお店で、この日は半分以上が子連れのお客さんでした。

 

f:id:lockandgo65:20191109130232j:plain

とうもろこしと和栗。

八百屋さんっぽいフレーバーを選んでみました。

 

コンパクトではありますが、イートインスペースがあるのでそちらでいただきます。

 

f:id:lockandgo65:20191109130212j:plain

とうもろこし。

モロとうもろこし。

 

甘さを加えてはあると思いますが、冷たくして甘みを感じにくくなったところでちょうどとうもろこしになる絶妙なチューニング。

冷たいコーンポタージュみたいなイメージですね。

 

f:id:lockandgo65:20191109130241j:plain

和栗。

ミルクのジェラートに和栗の香り、という趣。

こちらの方が融けるのが早かったのもあって、ミルキーというか栗ー…クリーミーな印象が記憶に残っています。

 

カチコチに固まっていて質感としては物足りなさもありましたが、素材の味はしっかり出ていて、色々な味を試すのが楽しみになりました。

ごちそう様でした!

【広告】