lockandgo65

美味しいもの食って写真撮って、あとで振り返ってのブログ

食べ歩きの記録です。よく食べ、よく歩きます。

【広告】

豊洲の「とんかつ八千代」でとんかつカレーがけ。

続いて八千代さんへ。

この日は金曜日でしたが、市場のみなさんがまるで土曜日のように飲んでいるなあと思ったら、土曜日が勤労感謝の日でお休みだったのですよね。

 

市場では連休が珍しいので、みなさん嬉々としていらっしゃいました。

 

f:id:lockandgo65:20191228203547j:plain

みなさんお疲れさまです、と思いながらカツカレー様を注文です。

 

市場でカツカレーというと、とんかつがメインでカレーは添えるだけ、というバランス感が基本のように思います。

 

f:id:lockandgo65:20191228203556j:plain

といいつつ、今回は結構カレーも多めかも。

 

気をつけて食べないとこぼれてしまいそうなほどです。

 

f:id:lockandgo65:20191228203537j:plain

八千代さんは、ロース肉を使ったとんかつが厚さ違いで「とんかつ」「ロースカツ」の2種類あるのですけど、カレーを味わいたいときは、やや薄手の「とんかつ」の方にした方がいいように思います。

こちらも十分に分厚いのですけどね。

 

一応添えられている辛子やレモンも念のため使いつつ、ごちそう様でした!

【広告】