lockandgo65

美味しいもの食って写真撮って、あとで振り返ってのブログ

食べ歩きの記録です。よく食べ、よく歩きます。

【広告】

駒込の「百塔珈琲 shimofuri」でカフェラテ、ブルーベリーチーズマフィン。

12月2日(月)、週頭から職場の懇親会だったこの日。

 

スタート時間まで時間があったので、前々から気になっていたコーヒー屋さんに行ってみることに。

 

f:id:lockandgo65:20200111165903j:plain

百塔珈琲 shimofuri。

霜降銀座商店街の途中、ときどきお邪魔しているラーメンとかき氷のお店「KABOちゃん」さんのすぐ並びにあるお店です。

 

昔懐かしい系の商店や新しいオシャレなお店が混在する面白い通りなのですよね。

 

f:id:lockandgo65:20200111165914j:plain

コーヒーはエスプレッソ主体のものと、フレンチプレスも。

お供には手作りだというマフィンやスコーン、少し変わったところでスフォリアテッラというナポリのお菓子があるようでした。

 

この日はスフォリアテッラが売り切れていたので、マフィンをいただきます。

 

f:id:lockandgo65:20200111165924j:plain

カフェラテ。

やや温度高めで、ミルクの甘みはそれほど来ませんが、かといってエスプレッソの風味はトゲのない感じ。

 

f:id:lockandgo65:20200111165933j:plain

ブルーベリーチーズマフィン。

中にはクリームチーズがたっぷり。

 

温めて提供してくだっています。

 

f:id:lockandgo65:20200111165944j:plain

商店街の喧騒の中にあって、静かにのんびり過ごせる空間でした。

 

コーヒーの選択肢、焼き菓子の選択肢がそれぞれ豊富だったので、またの訪問を楽しみにしながらごちそう様でした!

【広告】